副業 せどり失敗例

副業でせどりをしています。

うまくいく時は月に数万稼げるのですが、初心者ということもあり、

失敗もあります。

 

今回失敗した例を紹介します。

 

楽天ポイントせどりをしてみようと、ランキング上位の商品を楽天で購入、アマゾンで販売。

その差額分+楽天ポイントがこちらの儲けになるやつです。

 

今回、大きめの商品(袋に入っており、結構重たいやつ)を楽天で4個購入し、

アマゾンFBA倉庫に2こずつ発送しました。(売れればamazonが顧客様へ発送してくれます)

しかしFBA倉庫に到着後、amazonから商品が壊れているとの連絡があり、

販売不可だとメールが来ました。

一つおよそ5000円の商品だったので約一万円の損害です。

 

ヤマト便様の不手際なら損害の補償もあるはずなので

伝票を探して連絡しようとしてみたところ、、、

送り状伝票を紛失

 

してることに今更気づく。。。(失敗①)

 

そして

そもそも大きすぎてFBAに発送する際の送料高すぎた事(失敗②)

送る際に頑丈に補強していなかったかもしれない(失敗③)

 

そして送り状がない為、FBA倉庫で廃棄してもらうことにしました。

約1万円の損害(失敗④)

 

計4つの失敗が重なって大損害です。

結果 

楽天ポイントが約1000ポイント入っただけでした。(成功①)

 

失敗から教訓を得られたことも一つ。(成功②)

 

物事は適当じゃダメなんだと思い知らされた一連の出来事でした。

 

リベラルアーツ大学 両学長のいう

「ノーペイン、ノーゲイン」

だとしても世の中には「ノーペイン」でも成功する人は数多くいると思います。

 

私はその一人ではないことに愕然としながら、

今日もお金持ちを目指して生きています。

 

「今日が人生で一番若い日です」

未来に向けて種をまきましょう。

 

父と母に愛をこめて