投資資産公開

本日は、自分で今まで投資してきた資産の一部を公開します。

 

2019年末より投資を初め、今は私個人の全財産は約2000万円となっております。

 

家中のありとあらゆるお金をかき集めればひょっとすると3000万以上

あるかもしれません。

でも生活にゆとりは全くありません。

 

妻と生活費は一緒にしているのですが、

こういった投資はお互いの「ヘソクリ」から行っているところです。

 

早速ですが

 

楽天証券の口座残高です。3/27時点

f:id:untouchables111:20210327225330p:plain

今日は土曜日なので国内株式の変動はありません。

5551240」円が私の楽天証券内での資産額で、

投資元本は「4903358」円です。利回り約11.7%。

 

まずまずではないでしょうか。

また、コロナバブルだったことも大きく影響していると思います。

 

今は楽天証券内では国内株式の含み益が約47万円。

外国株式の含み益は約10万円。

その他投資信託で約8万円の含み益が出ております。

 

今日は楽天証券内での日本株式の保有銘柄をお見せしたいと思います。

f:id:untouchables111:20210327225323p:plain

こんな感じです。

私はリベラルアーツ大学の両学長をフォローしていますので、

高配当株をメインに投資して積み上げていこうと思っています。

 

他の証券口座にも一部投資しており、

また大和証券で積み立てNISA、

会社で確定拠出年金、などを運用しています。

 

現在では私個人の総資産はおよそ2000万円くらいかと思います。

(家族の分は別ブログで紹介します)

 

これを積み立てていき、総資産を増やし、

いずれ早い段階でセミFIRE、完FIREを目指しています。

 

同じような境遇の方、いらっしゃいましたら一緒にがんばっていきましょう!

 

「今日が人生で一番若い日です」

 

何事も今、この瞬間から始めましょう!