401k運用

こんばんは。

かなり手の内を出してきている気がしますが・・・

先日投稿した株式などの投資資産を一部晒しましたが今日は企業型確定拠出年金(退職金を)公開します。

f:id:untouchables111:20210329233343j:plain

現在では約7.9%の利回りとなっています。


このまま8%前後で推移していけば退職する20年後にはどうなっているんでしょう?

早期FIRE後の老後2000万円問題は解決できるのでしょうか?


まだわかりませんが。。。

ひとまず利確して元本保証型に組入れ直して新たに掛け直した方がいいのか、それともこのまま積立続けるべきか、まだ勉強ですね。


私はリベラルアーツ大学の両学長をフォローしています。

「今日が人生で一番若い日です」

お金の勉強に疲れることもありますが、FIREまでには日々勉強です。


副業も頑張り、稼ぐ力を強くしていきたいと思います。